下剋上ラボ!

馬鹿にされ続けた人生に下克上を!

PASMOを使うべき理由・メリット。もっとたくさんの人が使うべき!

というわけで、

気温めっちゃ寒いですね。
東京もここ数週間で雪やらなんやらで話題になってましたね、、
 
 
ちなみに皆さん、くっそ寒い日何買います?
ぼくは毎日何も考えずつい買ってしまいまする、
『あったか〜い』ドリンク。
 
でこの毎日のルーティンの中でふと気がついたのよ!
[ここ数年、自販機で現金使ってない…!!]
 
 
なので今回は、電子マネー(PASMO)の話。
 

 

 
会社に入るまで電子マネーは一切使わなかったんだけど、
最近はもっぱらPASMOを使うようになった。
 
きっかけは、
  1. 会社の自動販売機がPASMO対応だったこと。
  2. 職種が営業で電車移動なので、基本的にチャージをするようになったこと。
 
数年前まではすべて現金で持っておいて、
電車乗るときも絶対切符を買ってたのになあ
 
券売機のチャージ1万円の存在意義が全く理解できなかったのでに、
今じゃそれしか押さなくなってしまった笑
 
先日友人と電車に乗る機会があり、丁度その1万円チャージを目撃され、マジキチみたいに見られて驚いた。
 
(こうやって徐々に人間性だとか習慣だとかが変わっていくんだなぁ。)
 
 
んで実際に電子マネー(PASMO)使うようになって圧倒的に感じたメリット
 
  • お釣りを待つ時間がなくなった。
 
これはとにかく感じる、ホント捗る。
これにより、財布探してお金出しての一連の作業やレジで店員さんがお釣りをマゴマゴしてるのにイラつくことも無くなった。
 
  • 時間に余裕が生まれた。
 
切符買う必要が無いので、多くの電車に間に合うようになった。(PASMOのメリット)
「商談に間に合わせるために、トイレ行くのを我慢する」や「切符買うのに手間取って終電を逃す」みたいなワケのわからない世界線がなくなる。
 
 
こんな感じで、とにかく圧倒的に捗ります。
特に営業マン。おすすめ。
 
 
そんなぼくは、そろそろPASMOの次の進化形態へ進もうと考えてます。
 
PASMO×クレジットカード(オートチャージ)
 
この辺のお話はまた今度。