読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下剋上ラボ!

馬鹿にされ続けた人生に下克上を!

男でも読める少女漫画を全力でオススメする!【kindle版あり】

 
えー突然ですが、
ぼくは漫画が好きです。
 
 
もともと部屋の本棚は漫画で溢れかえってたり、
無意味に漫喫6時間コースとか行く側の人間です。
 
 
で2015年買ってよかった物個人的No1のKindle Fire(タブレット)、
これを手に入れてから更に止まらなくなった・・!
 
 
とにかく買いあさり、
漫喫の利用目的は好きな漫画を読むことから、
Kindleで買うために、自分の好きそうな漫画を探すことに変化していったんだ。。
 
 
で、せっかくだから得た知識でおすすめをしようかと思ったんだけど、
もう世の中には漫画のオススメは溢れてるのね。
 
だから趣向を変えて、
男性でも読める少女漫画(Kindle版あり)をおすすめしていこうと思う!!
 

 

 
※少女漫画は去年までほとんど読んだことがありません。
 過去の名作とかあんまり知りません。
 選定基準は「ジャケ買い+面白くて継続できたもの」です。
 あとから読み返してみると、何の苦労もしない主人公がモテる系は選ばれてません。
 どちらかというと、主人公(女)が努力する人で、自分も頑張りたくなる作品が多い気がする。
 
 
 
では早速、おすすめしていくよ!!
(紹介順に序列はありません。)
 
 

ボクラノキセキ / 2009年~ 
既刊13巻

 

f:id:gekokujo-labo:20160412014737j:plain

これは本当に最初読んだとき衝撃を受けた。
 
カテゴリ:「学園」×「SF」×「恋愛」
 
こんな感じなのだけどSFの中身が、
主人公はもともと前世の記憶(どこかの国の王女様で戦争中)があって、自分だけその記憶があることに疑問を抱きながら過ごしていた。
しかしある日急に、クラスメートたちに異変が・・気分が悪くなったり、情緒不安定になったり・・・
不安になる中、何かを思い出したように口々にこう呟く…
「これは…前世の記憶か?」
驚きながらも自分と同じ環境になったクラスメートに喜ぶ主人公。
しかし話を聞いてみるとどうやら前世の記憶も共通のものが多く。
 
 
「お前、もしかして・・
○○(前世の名前)か・・・?」
 
 
伏線もの。緻密。
今まで仲が良いと思っていた関係も前世では殺しあう仲だったとか、
考えたくないけどハラハラする展開ですよね。
 
誰(○○【現世】)がだれ(○○【前世】) )なのか、疑いながらも進んでいく。
 
当然、前世の恨みを現世で晴らそうという人間が出てきたりと展開していきます。
新刊が一番楽しみな作品かもしれない。
あと女の子がすんごくかわいい。
(春湖かわいい)
 
伏線とか好きな男性にはすごくお勧め。一気読みしたくなる。
マジでラスボス誰だ

 

 

赤髪の白雪姫/ 2007年~ 
既刊15巻

 

f:id:gekokujo-labo:20160412015305j:plain

 

カテゴリ:「恋愛」×「ファンタジー」×「仕事」
 
主人公は薬剤師の女の子、白雪。
とにかく自分で考えて色々頑張る子。
見ててて応援したくなる。
 
もう一人の主人公(ヒーロー?)は、
主人公が働く国の第二王子。
 
こいつマジいいやつ。
あんまりカッコつけない(キザじゃない)から好き。
 
王子も主人公もそうだけど、
お互いがすごくしっかり自立してて芯が通ってる。
それぞれ過去には容姿や身分で辛い思いをしてるのに、それを跳ね返すように強く生きてる。
この二人に影響されて周りのキャラも徐々に変わっていく。
 
全ての描写がとても綺麗で、
キャラを応援したくて続きが気になる作品。
 
俺ももっと頑張ろうかな、って感じたい男性にすごくお勧め。
木々かわいい。
 
 

ReReハロ/ 2013年~
既刊8巻

 

f:id:gekokujo-labo:20160412015128j:plain

今回選んだ中では、
個人的に一番少女マンガっぽく感じる。
これも主人公の女の子が一生懸命頑張る子。
自営業(何でも屋、便利屋)で母親がいないため、
一家の家事など全て自分で頑張ってきた子が、
初めて「助けられる」話。
 
ヒーローは便利屋の仕事で料理代行を依頼してきたクライアントの男の子。
金持ち。
 
忙しく恋愛どころでなかった女の子と、
顔や家柄などのスペックでチヤホヤされるだけで、虚無感を感じてた男の子の恋愛話。
 
赤髪の白雪姫に続く、とにかく主人公を応援したくなるシリーズ第二弾。
ちょっと若めの高校生-大学生くらいにお勧め。

 

 
 

虹色デイズ/ 2012年~ 
既刊11巻

 

f:id:gekokujo-labo:20160412015228j:plain

lineマンガで知った。
少女マンガにしてはめ珍しく男の子が主人公。
一目惚れした学校の女の子を頑張って追いかける話。
 
基本的には、男4人組が仲良くやんちゃしながらそれぞれの片思い相手や彼女とのエピソードが多い。
 
女の子がとにかく可愛いのと、
こんな青春送りたかったなあと思って見てる
 
今期からアニメ化も決定してる(10分アニメだけど)
あれだね、主人公がパッとしないのは面白い。
そういう意味ではとても共感もてる。

 

ラストゲーム/ 2012年~ 
既刊8巻

 
おなじくlineマンガで知った。
金持ちハイスペックの男の子が主人公。
ある日、小学校同じの冴えない女の子に学力・体力などを全て大敗し、
そこからその女の子をライバル視しているうちにその女の子をに惚れてしまうお話。
引き続きこれもイメケン主人公が踏んだり蹴ったりされるのが報われなくて面白い。
 
見てて男主人公を応援したくなるという、ちょっと変わった作品。

 

 
とまあ、ざっくり紹介してみた。
少女漫画は、男性向けの漫画と違ってこんな特徴があるように思える。
 
  1. コマ割りが大きいから、構えずに読める。
  2. 基本的に急展開は無し、だが続きは気になる。
  3. 割と登場人物がみんな一生懸命
 
だからそんなに気負わなくても読めるからおすすめです!
隙間時間に是非!
 
そして逆におすすめあったら教えてほしいです!!
 
今日はそんなお話!!