読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下剋上ラボ!

馬鹿にされ続けた人生に下克上を!

漫画「テラモリ」を是非新社会人におすすめ!元気が出る!僕も仕事がんばる!【感想つき】

頑張る新社会人

 
 <2016/4/13追記しました> 
 
 
 
はいどうも。
 
今回は新生活ということで、
社会人向けの記事です。
 

 

 
現在僕は社会人2年目になります。
1年目の時は週3、4日終電まで仕事してもなかなか仕事が終わらず
正直しんどい日々でした。
 
 
そんなとき励ましてくれたのは、いつだって漫画でした!
 
今回は僕が死にそうになってた時に読んで、非常に元気づけられた漫画を紹介するよ!
 

 

 

テラモリ/iko 【2015/4/30〜 】

 

テラモリ表紙写真

 
 
もともとWEB漫画でサイトへアップされてたんだけど、
裏サンデーに移行、商業化された漫画です。
 
 
 
主人公はゲーマーで引きこもり気味の女子大生。
課金のしすぎで資金が枯渇して腐っていた。
 
そんな中、
時給に釣られてスーツ屋さん(テーラー森)でバイトを始める。
 
 
が!
元々コミュ障気味の主人公はとにかく苦戦!
販売なんか一度もやったことがない!
主人公自身が、アパレルで声かけられるのは嫌だと感じる側!
 
しかぁーし!
売上上げないと怒られる!
 
 
いきなりそんなピンチに囲まれた主人公が悪戦苦闘しながら
一歩一歩階段を昇っていく、そんなお話です。
 

テラモリ作中画像1

 
 
 
イメージ的には、
「少しネット民向けの朝ドラ」
かなあ。
 

テラモリ作中画像2

少しネタも入れつつ話を進めてくれますが、締めるところは締める!
 
キツい時期を乗り越えた後の、あの達成感だったり。
目に見える形で自分の成果を感じて感動したり。
 
今では「普通」と感じてしまっているそんな感情を思い出す作品です。
 
 
1巻買って続き(主人公の成長)が気になりすぎて即2巻を買ってしまった!
スーツとかの知識やネクタイの結び方とか実用的な知識が手に入るのも嬉しい。
(地味にネクタイやマフラーの結び方は勉強になった。笑)
 
でも単純に主人公の陽ちゃんが可愛いのもある!
やっぱり頑張る女の子って素敵ですよね!
 
 
読後感もさっぱりしているし、
「仕事、俺も頑張ろうっ!」
 
って気分になれるので、
オススメです!!
 

 

男性向け少女漫画のオススメ記事も書いてます。