下剋上ラボ!

馬鹿にされ続けた人生に下克上を!

下克上ラボを紹介いただきました!【レバテックキャリア】

f:id:gekokujo-labo:20160805003530p:plain

 
はいどうも。
 
ここ2週間ほど、いくつかの悪魔の誘惑にハマって更新滞っておりました。
悪魔については次回とかにまた書きます。
 
 
今回は下克上ラボにとって、初めての経験があったので記念に記事にすることにしました。
 
それでは発表します。
 

 

 

下克上ラボが企業サイトで紹介されたよ!

 
…正直ちょっと盛りましたが、半分くらい事実です。
 
 
 
紹介いただいた記事はコチラ↓
仕事をもっと効率的に!便利なタスク管理アプリ紹介記事まとめ
サイトにはアプリ・ガジェット情報の他、営業トークのコツなどビジネスで役立つ記事も多く記載されています。興味がある方はぜひそちらも御覧ください。
 
ですって!
ハードル!!笑
 
 
ある日、下剋上ラボTwitter(@at_box)に連絡をいただいて、掲載許可確認の連絡がきました。
すごく丁寧な対応をしていただきまして、ありがとうございます。
 
でもタスク管理系は本当に大事だと思うので、こういう記事はエンジニアさんは読むだろうなーと思います。
 
以前仕事で少し話を聞いただけですけど、ガントチャート(工程表)とか作って細かく進捗確認しないと歯が立たないそうです。。
 
 
 
 

レバテックとは

 
運営の母体はレバレジーズっていう有名な人材業界の会社です。
その中で「IT・エンジニア」に特化して紹介を担当しているのが「レバテックキャリア」とのことです。
タレントの杏さんを起用しているあたり、会社としての体力の高さがが見えますね笑
 
今回はそのサイト内で、ユーザー(IT・エンジニア職での転職活動を考えているヒト)向けにお役立ちコンテンツを書いているページで紹介いただきました。
他の記事も読ませてもらいましたが、エンジニアでない僕が読んでも、「へぇーおもしろい!」っていう記事がいくつかありました。
 
 
 
Page Analytics (by Google)
SimilarWeb
Awesome Screenshot
FireShot
の4つは僕も仕事で使っています。
 
残り13個は全く知らなかったのでありがたい。
 
 
 
 【intext検索】
これ知らなかった!
使用用途は「エゴサーチ」とかかな?まだまだ知らないことだらけです。
 
 
 
嬉しくてつい取り急ぎで記事を書いてしまったけど、
いつかこのレバレージズの取り組み(マーケティング)についても記事で触れたいなーと思ってます。
 
 
またそろそろ気合い入れて記事更新していきます。