
下剋上ラボ!

馬鹿にされ続けた人生に下克上を!

【今までのPV数のご報告】10月まとめ。

f:id:gekokujo-labo:20161103155811j:image

 
はいどうも。(@at_box)です。
今回は恒例の運営報告記事です。
 
先月に比べてどれだけ伸びたでしょうか!
ちなみに先月の報告記事はコチラ
 

 

 

10月の数値報告

 
結論から言うと、無事PV数は伸びました。
しかしまあ、微増の域を出ませんでした。。
 
しかし10月に撒いた種は11月以降に芽が出ると信じて、気長に待つことにします。
さぁ、実際はどんな感じだったかを書いていきます。
 

今までのPV数

16/04:1,060
16/05:2,206
16/06:1,827
16/07:3,785
16/08:12,329
16/09:11,180
16/10:14,395 ←New!
 
はい、微増でした。
15,000PVくらいは行きたかったなー!
11月こそは必ず!
 
 

今までの更新記事数

16/04:16件
16/05:9件
16/06:7
16/07:8
16/08:5
16/09:4
16/10:9 ←New!
 
こちらも微増!
でも10月は本業がバタついていた中で週2記事を上げられのはよかった!
なんだか11月も忙しそうではありますが目標10記事以上書いていきたいです。
 
 

10月の人気記事

パスモチャージ記事が一番読まれています。
ApplePayの影響か、月末にアクセス数が伸びた印象です。
11月からはオートチャージ導入予定なので、それも記事にします。
 
ピーク時よりはアクセス数は減少しましたが、まだ一定のアクセス数を稼いでいる記事。
ちょいちょい上位にいる模様。
でも現在はレベル20の状況より、レベル20になったあとレベルを上げるのが難しくなるので、そこに対してのアドバイス内容のが需要ありそう。
まぁひたすら孵化作業をやる他無いので、特に記事にできる自信はないなぁ。
 
happnの広告なんてめっきり見なくなったのに、まだ一定の検索需要はある模様。
何故か商標でも上位にいるので、定期的に流入いただいています。
最近サイバーエージェント系の会社がこれのほぼマイナーチェンジアプリ、「CROSS ME」を立ち上げました。
そちらの広告はしょっちゅう見かけるので、もう現在happnユーザーはそちらに流れているのでは無かろうか。。
 
bluetooth、途切れてしまう問題に悩んでいるヒトも多いみたいですね。
正直現在はかなりbluetooth環境は改善されていると思いますので、だんだん検索需要がなくなっていきそうな内容ではあります。
 
あと、音楽プレーヤー側は現状スマホ一択みたいな状況になっています。
その中でもiPhoneが最新のbluetoothバージョンを搭載しているので、よっぽどちゃっちいワイヤレスイヤフォンを購入しないかぎり大丈夫です。
ちなみに僕のおすすめはこの2機種。それぞれレビューも書きました。
 
Chromebook最高
現在もう手元に届いており、この記事もChromebookから書いています。
はやく感触等のレビューを書かなきゃ…!と思いながら2週間ほど経過しております現状。
もうコレ一台で仕事できるじゃーん、職場行きたくない
 

10月の総括

Chromebook記事が多少twitterで拡散していただいたおかげで2-3日間でかなり伸びました。
しかしこの記事で流入する方々はおそらく広告を踏まない層
特に収益が上がった感じはしていません。
 
 
しかし10月の目標として掲げていた記事更新頻度の向上はうまくいきました。
Chromebookが手に入ったのも大きいですね。
 

11月の目標

もっと記事を書く必要がある。
決済電子化計画も少し進められそうなので、そういった記事も。
 
あと過去記事の内部リンクの見直しを行いたいですね。
最近NAEさんがあげていたGTMを使ったイベントトラッキングについても気になっています。
(導入に対して腰が重いいいいいい)
 
 

読書の月にしよう

kindleで積読が溜まりすぎている!
なので、読書の月。そして有益な本であれば紹介記事を上げたい。
 
 

まとめ

やっとこさ、継続的に記事を書いていく土壌が自分の中で固まり始めてきました。
どんどん好奇心を持って、自分のパラメータを上げていこうと思います。
 
そういえばリア友にブログ友だちになってくれと言い続けるキャンペーンを個人的に行っていたのですが、
さっそく2人ブログを始める友達が現れてくれました。
 
本業もプライベートもブログも、ガシガシ頑張っていきたいです!